平岡栄養士専門学校

平岡学園調理師製菓衛生師介護福祉士相談会アクセス
卒業生の皆様へ職員募集お問い合わせサイトマップ

平岡調理・製菓専門学校調理師科

メニュー

コース紹介

コース紹介
COURSE INTRODUCTION

コース紹介

「調理もできる栄養士」として現場で通用する力を付ける。

栄養士は、さまざまなシーンで人々の健康を管理し、よりバランスのとれた食事を提案していく仕事で、衛生面を含めた給食現場の管理はもちろん、何より「おいしい食事」提供のための中心的役割です。
本校では、実践主義のカリキュラムのもと即戦力となる人材を育成、調理もできる栄養士を目指します。
さらに、栄養士としてのキャリアを積んでこそ活きるのが管理栄養士の仕事。
特に疾病者への栄養指導を目的とした、この資格を目指すための支援も在学中から実施します。

平岡は栄養士としての就職率がスゴイ

養成校別 栄養士としての就職率

養成校別 栄養士としての就職率

栄養士校

栄養士になるまでの流れ

短大・大学とは内容も密度も全く違う
オリジナルカリキュラム

●栄養士の柱となる献立力を2年間で徹底的に学ぶ

「個別対応」が求められる昨今。その日の喫食者の状態に応じて作り替えもできるような
献立力を持った栄養士を目指します。

●他校の3〜4倍の時間をかけて調理技術を身に付ける

現場でまず求められるのは「調理技術」。平岡では調理師科を姉妹校に持つメリットを生かし、
本格的な調理技術をイチから習得できます。

●社会人として必要なコミュニケーション力

栄養士は、食事のサービスや栄養指導など、直接人と関わることも多い仕事です。
学校行事のみならず普段の授業でもコミュニケーション力を養います。

カリキュラム詳細はコチラ

〈1年次〉献立作成と基礎調理技術を幅広く習得
〈2年次〉現場に即した環境で実践

〈1年次〉献立作成と
基礎調理技術を幅広く習得
〈2年次〉現場に即した環境で実践

知ってもらいたい栄養士校8つの特長
知ってもらいたい栄養士校8つの特長
HIRAOKAORIGINAL
1

1.基礎技術の完全習得実習時間は他校の3〜4倍

基礎技術を効率よく習得するために考え抜かれた、平岡オリジナルの実習室で、和食・洋食・中華の「切る」・「焼く」の全ての基本をマスターできます。

HIRAOKAORIGINAL
2

2.和食·洋食·中華·製菓全てができる栄養士を養成!
基礎調理学実習・調理学実習・臨床栄養学実習

本当に美味しい料理・献立を提供できる栄養士こそが“プロ”。平岡は独自のカリキュラムで『調理もできる栄養士』を養成しています。

HIRAOKAORIGINAL
3

3.食の本質を学び本物の味を知る食品を
加工することで知識を体得

食の安全と製造原理を学ぶために、加工食品をイチから手作り。“本物の味”を知るとともに、知識と技術を体得できます。

学校導入世界初!!
4

4.栄養士として必須の大量調理の授業!

約300食もの料理を仕込みから盛り付けまで15人のチームで行います。これこそが現場の栄養士の仕事であり、即戦力につながります。

栄養士の柱となる献立力を2年間で徹底的に学ぶ
5

5.栄養士の柱となる献立力を2年間で徹底的に学ぶ

喫食者への「個別対応」が求められる昨今。その日の喫食者の状態に応じて作り替えもできるような献立力を持った栄養士を養成しています。

HIRAOKAORIGINAL
4

6.学専門性が高く実践力のある栄養士になる!

専門性の高い授業を学ぶために、それぞれの分野に特化した施設・設備を完備しています。一人ひとりがしっかり授業に携わり理解することができるので、知識と技術が身に付き現場に出て即戦力として働けます。

プロの仕事に触れ、多くを学ぶ!学外実習先に内定ということも!
4

7.プロの仕事に触れ、多くを学ぶ!
学外実習先に内定ということも!

在学中に、本科は2回、専修科では3回の現場実習を実施。自分の肌で現場を感じ、また実習を通してアピールすることで、就職に直結する現場体験ができます。

一人ひとりに合わせたきめ細かい指導平岡独自の就職サポート!!
一人ひとりに合わせたきめ細かい指導平岡独自の就職サポート!!
4

8.一人ひとりに合わせたきめ細かい
指導平岡独自の就職サポート!!

就職を見越した学外実習の調整から、履歴書添削、面接練習まで個人指導で対策を行います。平岡独自の就職サポートで「栄養士」としての就職も圧倒的。卒業後の再就職斡旋も行っています。

FOLLOW ME