皆さん、こんにちは!
福岡県小郡市にあります、平岡栄養士専門学校です!
今回は嬉しいお知らせを報告します。
コロナ禍のなか、就職活動がスタートし、ついに内定「第1号」「第2号」が出ましたので、紹介します!!
早速、その2人にインタビューをしました!
まず内定「第1号」は、三宅 寛人さん(福岡県:福島高校出身)です。
▲微笑みながらガッツポーズの三宅さん
三宅さんが内定を頂いたのは東京都に本社がある給食委託会社の株式会社LEOCです。
Q.内定1号おめでとうございます!
三宅「早期に内定できたのでとても嬉しく思います!」
Q.三宅さんは、なぜLEOCに就職したいと思ったのですか?
三宅「LEOCはセントラルキッチンなどを持たずに、その地域に合わせたメニューを開発して調理を行っている会社です。現在、平岡栄養士専門学校で学んでいることが役に立つと思ったからです。」
なんと、三宅さんは、平岡のWライセンスコースの学生で、昨年は調理師科で調理師免許も取得しているんです。
▲調理師と栄養士のWの資格を活かしていきます!
Q.これからの意気込みや、どんな栄養士になりたいかを教えてください。
三宅「献立作成や食材発注などの仕事から、調理現場の経験を多く積み栄養と調理のスペシャリストになり、多くの人に頼られるような栄養士になりたいと考えています。また、食事をしてくれる人が喜んでもらえるような給食を作っていきたいと思います!!」
三宅さん、本当におめでとうございました!
さて、内定「第2号」は、山入端 呂南さん(沖縄県:那覇商業高校出身)です。
日清医療食品株式会社 沖縄支店に内定を頂きました
日清医療食品株式会社は委託会社の中でも受託先を多く持っておられる大手委託給食会社です。
▲地元の沖縄県で就職が決まってとても嬉しいです~笑顔の山入端さん。
Q.なぜ日清医療食品沖縄支店に就職したいと思ったのですか?
山入端「私は、4年後管理栄養士を目指していて、日清医療食品株式会社では、資格取得に向けての支援や研修制度も整っているからです。また、沖縄県でも受託先を多く持っておられ、様々な施設での仕事を経験することが出来るので自分自身成長が出来ると思い、就職を希望しました。」
▲卒業までに、まだまだ調理技術を磨いていきたいです。
Q.これからの意気込みやどんな栄養士になりたいか教えてください。
山入端「調理も出来て、周りの方から頼ってもらえるような栄養士になりたいです。利用者様に寄り添うことの出来る栄養士になるため、まずは調理業務から頑張っていきます。」
三宅さん、山入端さん、本当におめでとうございました
この間にも、二人に続いて、次々に内定が決まっています。
2年生の皆さん、この波に乗って、就職活動を頑張りましょう
これからも、担任をはじめ教職員全員で支援していきます!!