皆さん、こんにちは
福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です
前回、病院への内定者を紹介しました前回の内定者紹介の記事はこちら
今回も、病院への内定者をご紹介します
今回はこちら
▲栄養士校2年 岸 みなみさん(福岡県:福岡女子商業高校出身)
岸さんが内定を頂いた病院は福岡県飯塚市にある株式会社麻生飯塚病院です
Q.飯塚病院はどのような病院ですか?
岸さん「1918年に創立された1000床を超える非常に大きな病院で、地域にはなくてはならない急性期の病院です」
▲卒業生も沢山頑張っている病院です。
Q.岸さんはなぜ飯塚病院を受験したのですか?
岸さん「将来,管理栄養士として働きたいと思っていたところ、就職シンポジウムで飯塚病院の管理栄養士の田代先生のお話を聞いて私も成長できそうだと感じたからです」
▲5月の就職シンポジウムでは飯塚病院副技師長の田代先生がシンポジストとしてお話しして下さいました
Q.平岡に入学して良かったことは?
岸さん「他の大学などに比べて実習授業が多い所です。包丁の扱いが何もわからなくても、基礎から学べ、確実に技術が身に付きます」
Q.岸さんは将来どんな病院栄養士を目指していますか
岸さん「患者様に寄り添える栄養士です。そして美味しい料理が作れる栄養士を目指しています」
▲文化祭の弁当班で頑張った技術が将来役に立つと思っています
Q.もうすぐ文化祭の準備が始まりますが、今年はどんなことに頑張りたいですか?
岸さん「昨年も今年も文化祭は弁当班でした。沢山の試作を重ねて11月の文化祭には美味しいものが提供できるように頑張ります!
また、調理技術と栄養士としての知識を出来る限り卒業までに学んでいきたいと思っています」
▲食べ歩き先の西鉄グランドホテルにて。
「平岡では技術だけでなく美味しいものも沢山食べました。美味しいものをたくさん知ることでたくさんのレパートリーが増えます。」と岸さん。
平岡で学んだ技術や経験を活かして素敵な病院栄養士になってくださいね