現場に立つとき、まず求められるのは基礎力と即戦力。包丁の使い方はもちろん、和食・洋食・中華の全てのジャンルを学び、就職先となる現場で求められる力を習得。
1人1台の実習台や最大600食調理可能な総合調理実習室、実践力を磨ける一般開放のカフェレストラン「CAFE DE HIRAOKA」での実習など、オリジナルの施設・設備・カリキュラムが充実!平岡だからこそできる授業内容が目白押しです。
全国屈指の環境の中で、調理のプロを目指します!
平岡学園では、充実した施設・設備で洋菓子・和菓子・製パンの全ジャンルの確かな技術・知識・即戦力を身に付けるとともに、製菓衛生師(国家試験)の受験資格も得られます。
洋菓子・和菓子・製パンなど、さまざまな知識・技術だけではなく、手際よく衛生面にも配慮し、大量に作れることが製菓衛生師(パティシエ)として必要なチカラ。
さらに、お客様に対するサービスの心も学んだお菓子のプロを目指すことができます。
栄養士は、さまざまなシーンで人々の健康を管理し、よりバランスのとれた食事を提案していく仕事で、衛生面を含めた給食現場の管理はもちろん、何より「おいしい食事」提供のための中心的役割です。
本校では、実践主義のカリキュラムのもと即戦力となる人材を育成、調理もできる栄養士を目指します。さらに、栄養士としてのキャリアを積んでこそ活きるのが管理栄養士の仕事。特に疾病者への栄養指導を目的とした、この資格を目指すための支援も在学中から実施します。
高齢者の人口が増加する昨今、高齢者の生活を支える介護福祉士は、日本を支える存在です。開校当初から『温かいハートとクールな頭脳・確かな技術を持った質の高い介護福祉士の育成』を教育目標に、実践的カリキュラムで即戦力となる人材を育成し続けています。
現場の方々からの高い評価が数多くの求人となり、開校以来31年連続で就職内定率100%をキープしています。利用者様のご意思を尊重し、その人らしい生活をサポートできるよう、平岡で社会から求められる『真』の介護福祉士を目指しませんか?
進学先を検討するに当たって、実際に学校を見てみることは大変重要なことです。本学園では通常の体験入学に多くの保護者の皆様が同伴されています。参加をご希望の方はぜひご子女とともにお申込ください。
進学先を決めるに当たって経費の面は重要なポイントとなります。本校では実習などで使用する材料費も学費に含めて徴収させて頂きますので、年度半ばに追加で代金を徴収することはありません。
奨学金につきましては、学校ごとに内容が異なりますのでお気をつけください。
本学園は入学者の約半数が自宅外通学者という状況です。私生活の面も学園としてサポートさせていただきたく、直営の学生寮を備えています。男子寮を3つ、女子寮を5つ完備し、安価で安全で快適な寮生活を送っていただいています。
出願受付に際し、高校3年生とその保護者を対象とした『個別相談会』を実施しております。
「体験入学の日程が合わず、参加できない」といった方や、「ちょっとした質問だけど聞いてみたい」といった疑問・不安を解消したい方など、たくさんの方のご来校をお待ちしております。ご希望の方は、お問い合わせページのフォームやお電話にて個別相談会の旨とご都合の良い日時を本学までお知らせください。